読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小川ひろみ 公式ホームページ

東京都国立市在住。市民団体「くにたち大学通り景観市民の会」共同代表。元国立市議。

【文字起こし】 元国立市長・上原公子さん 街頭応援演説 (2016.12.19)

f:id:ogawa-hiromi:20161224044737j:plain

皆さん、こんにちは。 元市長の上原公子でございます。 ご無沙汰をしております。

今、村上さんがお話になったように、国立市は市民が、この街、誇りをもって、ほんとに頑張って作り、育て上げた街です。 そんな街を何としてもこの選挙で、皆さんの手に取り戻す。そんな選挙にしたいと思います。

小川ひろみさんは、ご存知のように「生活者ネットワーク」の議員として、ほんとに議会でも頑張り、そして議会を離れても一生懸命、全国の皆さんと一緒に、福島の避難をしている子どもたちの問題や、地域のいろんな困っている人たちの話を聞きながら、活動をずっとして参りました。

行政のトップは市民の皆さんが直接選ぶ方ですので、ひとつのあり方があるんだろうと思ってます。 ひとつはそういった、「国の指示待ち」「東京都の指示待ち」ではなく、住民の命の為に腹をくくって、決断を出来るかどうか? これが首長の大きな役割です。

どうぞ小川ひろみさんは温かい心を持って「皆さんのために何としてもお役に立ちたい」と今回決意をしてくださいました。私は大変うれしく思います。

この町を本当に、子どもを育てられる街にする為にも、小川さんは頑張ります。

「一人にさせない」そんな国立を目指して、どうぞ小川ひろみさんを市長に、この街の市民の自治を取り戻す為にも、小川ひろみさんに熱いエールを送って頂いて「小川ひろみ」と、投票日にはお書き頂きたいと、心からのお願いでございます。